不動産投資ユニバーシティ代表の志村義明が日々の考察を伝えるコラムです

2020年の正月

2020年のお正月は家にいます。

海外に行こうかなと思ってましたが足を骨折して固定するワイヤーが刺さったまま年を越すことになったので・・・

そのかわり毎日インプット作業を自宅でやっています!

去年はあまり「学ぶ機会」がなかったなと反省しており、、、

UdemySlideshareで改めてSEOやプレゼン資料作成について研究しています。

何でもそうですが「わかった気になってる」のが一番ダメですね。

「自分には学ぶものがない」なんて思うのが一番最悪です。

いくつになってもどんな立場になっても、常に学びなおす姿勢や向上心がないとどんどん「なにも自分では出来ない人」になってしまいます。

これは僕だけかもしれませんが、実践と学びっていっぺんに出来ないんですよね~

実践しているときは実践の割合がかなり多くなるし、学ぶときは学ぶことだけに集中しがち。。

でもそれがいつまでも続くわけではない笑

インプットも3ヶ月ぐらいやってるとその行為自体に飽きが来ます。

文字や情報を見て考えること自体に自分自身がマンネリ化しだす感じです。

そうやって学びのコップから水があふれ出た時に、一気に「実践」の方にシフトします。