不動産投資ユニバーシティ代表の志村義明が日々の考察を伝えるコラムです

WeWorkで勉強会をやりました

毎月やっている勉強会を京橋のWeWorkで開催しました!

不動産会社の社長達で行う少人数の勉強会で、私主催で1年ぐらい前からやっています。

他の拠点のWeWorkにもいくつか行ったことがありますが、他のシェアオフィスと比べて格段にデザイン性が高くオシャレですね。

スペースもゆったりしていますし、入居者同士の情報交換も活発でそこからビジネスが生まれたり投資先が見つかったりすることも多いらしいです。

1席が月10万円以上するなど値段はかなり高めな部類ですが、それを上回るメリットが大きいと考える会社が多く、全拠点ほぼ満席で空きがないそうです。

勉強会の後は銀座に移動してトルコ料理を食べました!あまり普段食べる機会がない料理でしたが珍しいハーブが効いていて普通においしかったですね。まぁ実際に食べるのは年に1度ぐらいでいいかもしれませんが・・・笑